btn_b_02.jpg
    t_s_b2016.jpg
    t_ck_b.jpg
    t_a_b2016.jpg

    icon_info.gif

    【北郷児童会館】地域連携事業

    タイトル:食べ物をもっと知ろう!~ぬか漬けってなぁに?発酵食品のひ・み・つ~

    場 所:北郷児童会館・体育室
    対 象:小学1年生以上の子どもとその保護者(定員40名)
         小学1~6年生(定員20名)
    受 付:6月9日~(本人または家族の方による来館受付)
        ※定員に達し次第受付終了
        参加費:なし
    実施日6月25日(土)

    地域企業・東海漬物株式会社の専門講師をお招きして、発酵食品の1つである「ぬか漬け」に
    ついて楽しく学ぶことができます。
    「ぬか漬け」って、どうやって作るんだろう?「ぬか漬け」って、どんな栄養があるんだろう?
    大人も子どもも一緒に発酵食品について学びましょう♪


    icon_info.gif

    【屯田北児童会館】企画連携事業

    タイトル つけもの先生こんにちは!
           『ぬか漬けのおはなし』
           『きゅうりのキューちゃんおにぎりづくり』

    場所:屯田北児童会館・体育室
    対象:小学一年生以上の子どもとその家族(要保護者):40名
        小学生~高校生:20名・地域在住の大人20名
    定員:全80名(受付期間)6月7日~17日(受付時間8:45~18:00)
        ご本人または、家族の方による来館受付

        企業連携事業として、漬物の専門家の方をお招きし、漬物の中でも
       いま人気の”発酵食品”「ぬか漬け」について
    子どもから大人まで分か
       りやすい内容で教えていただきます。
       なんと、ぬか漬けの試食とお楽しみおみやげが
    あります。
       
    ぜひ、お友達やご家族と!一人参加大歓迎です!!

    ほうこく.png

    2016年2月21日(日)に、サッポロファクトリーで「子ども運営委員会プロデュース 
    げんキッズフェス2016~おいでよ児童会館」が開催されました。当日は、約4200名
    の来場があり、会場は大いに盛り上がりました。

    icon_info.gif

    平成28年度 カルシウムセミナーin子育てサロン
                 実施館一覧 6月分

    icon_info.gif

    ≪北郷児童会館≫「チベットの民話 朗読劇・歌と舞い」に参加しました!

    icon_info.gif

    にじりんページ内にある『 にじりんスペシャルコンテンツ 』がオープンしました!!
    PC・スマホなどの「壁紙」「ぬりえ」がありますよ。
    これから随時更新していきますね。

    icon_info.gif

    ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

    札幌市児童会館マスコットキャラクターの 『にじりん』 も出場していた
    『ゆるキャラグランプリ2015』 が終了しました。

    たくさんの方々に投票のご協力をいただきました。
    本当にありがとうございました!!
    これからも『にじりん』をよろしくお願いします。

    yuru2015.jpg
    ゆるキャラグランプリ報告・御礼(HP用).pdf

     

       
    icon_info

    厚生労働省が発行した児童館事例集に札幌市の事例が掲載されました。

    icon_info 平成28年度児童クラブ入会受付については、こちらをご覧ください。
    icon_info 児童会館レバンガ北海道(プロバスケットボール)との新たな連携事業を実施しました。
    プロスポーツ選手との交流に子どもたちは目をキラキラと輝かせ、記憶に残る素敵な時間と
    なっていましたよ。 事業の様子を是非ご覧ください。
       
    icon_info.gif 札幌市児童会館・ミニ児童会館 地域パートスタッフ 大募集!
    明るく元気に働ける地域の人財を求めています! 大学生、専門学校生も歓迎 !
    児童会館・ミニ児童会館で、私たちと一緒に働きませんか?
    <仕事内容>体育室やプレイルームなどで子どもたちと過ごします。
    ☆ 放課後の子どもの活動支援
    ☆ 遊びをとおした子どもの支援
    ☆ 配慮が必要な子どもの支援 ==> 詳細
       
       
       
       

    archive_banner.jpg


    【中央区】担当スタッフより 【北区】担当スタッフより 【東区】担当スタッフより 【白石区】担当スタッフより 【厚別区】担当スタッフより 【豊平区】担当スタッフより 【清田区】担当スタッフより 【南区】担当スタッフより 【西区】担当スタッフより 【手稲区】担当スタッフより

    ページ上部へ