【藤野南小ミニ児童会館】ラキュー大人気!!!

fujinominami202003282

こんにちは!藤野南小ミニ児童会館です。

みなさん、「ラキュー」って知っていますか?

三角や四角などのパーツを組み合わせて様々な作品ができます。

藤野南小ミニ児童会館では、ラキューが大人気で、毎日作品を作り楽しんでいます。

子どもたちの作品、何を作ったかわかりますか~?         fujinominami202003281

カテゴリー: 【南区】担当スタッフより | 【藤野南小ミニ児童会館】ラキュー大人気!!! はコメントを受け付けていません。

【豊平】チャレンジタイムに夢中! 

こんにちは!豊平児童会館です!

感染症拡大防止の対策として体育室の利用を縮小している中、運動不足を解消するために『チャレンジタイム』を実施しています。

筋トレや持久走、なわとび等テーマごとに定められている目標を越えることができるよう子どもたちは必死に頑張っています!

写真① (1)

1つのテーマをクリアするとスタンプをもらえるので、スタンプカードが埋まっていくたびに、満足そうな表情が見られます♪

写真② (2)

大変な状況ではありますが、元気に体を動かして楽しく1日を過ごしています☆

写真③ (1)

カテゴリー: 【豊平区】担当スタッフより | 【豊平】チャレンジタイムに夢中!  はコメントを受け付けていません。

【幌南小ミニ児童会館】ビー玉だいぼうけん

こんにちは!

幌南小ミニ児童会館です。

 

幌南小ミニ児童会館では、2月18日に工作行事を行いました!!

今回は「ビー玉だいぼうけん」ビー玉の迷路を作りました!!

幌南小ミニ児童会館2月18日写真①

どんな迷路ができるかな、、、?わくわくドキドキ♪

幌南小ミニ児童会館2月18日写真②

みんな夢中になって切って貼って組み立てて~☆彡

幌南小ミニ児童会館2月18日写真③

最後はビー玉を転がしてみてドキドキ・・・・上手に転がりました!!完成~♪

カテゴリー: 【中央区】担当スタッフより | 【幌南小ミニ児童会館】ビー玉だいぼうけん はコメントを受け付けていません。

【東園小ミニ児童会館】ペーパークラフトがんばってます‼

こんにちは、東園小ミニ児童会館です。

東園小ミニ児童会館では、日頃からペーパークラフトに取り組んでいます。これまでは主に立体的な動物を作っていましたが、最近人気なのはキャラクターのペーパークラフトです。

みんな集中して作品に取り組んでいます。

【東園小ミニ】3月ブログ①

【東園小ミニ】3月ブログ②

【東園小ミニ】3月ブログ③

こちらは子どもたちが完成させたポケモンのルカリオと、どうぶつのもりのしずえです。

【東園小ミニ】3月ブログ④

みなさんもペーパークラフトにチャレンジしてみませんか?とっても楽しいですよ♪

 

カテゴリー: 【豊平区】担当スタッフより | 【東園小ミニ児童会館】ペーパークラフトがんばってます‼ はコメントを受け付けていません。

【平岸小ミニ児童会館】ユニット折り紙に挑戦しています!!

同じパーツを組み合わせて作る「ユニット折り紙」をご存じですか?

写真①

パーツの作り方は単純なのですが、形に組みあげるのがちょっと難しい・・・。

でも組み方の理論さえ分かれば1年生でも上手に組みあげることができます。

写真②

できあがった作品を見て作りたくなる子どもも多く、ユニット折り紙の輪はどんどん広がっています。特に4年生の女の子はすっかりハマってしまい「家でも作ってみた!」と作品をもってきてくれたことも。お友だちはもちろん、パートスタッフの先生にも教えてあげています。

写真③

まだまだ活動が制限されていますが「少しでもミニ児が明るくなるようにたくさん作って飾りたい!」という子どもたち。みんなの気持ちが伝わって早くいつもの生活に戻れるといいな。

カテゴリー: 【豊平区】担当スタッフより | 【平岸小ミニ児童会館】ユニット折り紙に挑戦しています!! はコメントを受け付けていません。