【幌西児童会館】師匠のつくる会!

こんにちは、幌西児童会館です!
3月16日(木)に「師匠のつくる会!~身近なものをへんしんさせよう~」をしました。
幌西児童会館では、地域ボランティアさんによる工作会を毎月実施しています。

kosai201703181kosai201703182

 

 

 

 

 

 

 

今回のテーマは『幌西児童会館に春がきた』です。

kosai201703183kosai201703184

 

 

 

 

 

 

 

1年生は書いて切る作業に苦戦しながらも師匠の見本を一生懸命真似て作りました。
青空のキャンパスに蝶々が元気よく飛んでいますね♪

kosai201703185kosai201703186

 

 

 

 

 

 

 

3年生は画用紙を直接切り抜いて蝶を立体的に表現したり、カラフルな桜と蝶を貼り付けて華やかにするなどひと工夫加えた作品になりました。
会館に一足早く春が来ましたね!みなさんよくがんばりました☆

今回が今学期最後の師匠のつくる会!でした。今年も多くの個性溢れるアイデア満載の作品ができあがりました。
来年度はどんな作品ができるかな?楽しみです!

☆おまけ☆

kosai201703187

 

 

 

 

 

玄関に飾られている名物『トトロ』のオブジェも師匠の手作りです。この他にも会館には様々な師匠の作品が数多く飾られています。
みなさんもぜひ見に来てくださいね!

カテゴリー: 【中央区】担当スタッフより パーマリンク