【北野平小ミニ】春は、工作で歓迎!

ようやく春らしい気候になってきましたね!

昨年のオープンから1年を迎えた北野平小ミニ児童会館にも、

今年新たに1年生を迎え、賑やかな毎日です。

進級した子どもたちも、1年生を迎えてちょっぴりお兄さん、お姉さんの顔に。

そんな中、4月の「にゅうがく・しんきゅうおめでとう!ウィーク」では、

廃材を使った工作で入学と進級のお祝いしました。

また5月のハンドメイドたいむでは、

暗闇で光る夜光プラバンでキーホルダー作りをしましたよ!

プラバン作りでは、好きなキャラクターに好きに着色して・・・

kitanodairamini201705161

ぬりおわったら、オーブントースターで熱を加えます。

プラバンが小さく縮まっていく様子を真剣な顔で見守る子どもたち・・・

kitanodairamini201705163

くしゃくしゃっと縮まるプラバンの様子に思わず興奮の声が上がります。

kitanodairamini201705164

kitanodairamini201705162 最後はきれいに出来上がり、みんなニコニコでした!

 

4月の工作では、紙コップを使って

とばして遊べる工作や

kitanodairamini201705168

ペットボトルで作るけん玉やぎゅうにゅうパックのぶんぶんゴマ

kitanodairamini201705167 kitanodairamini201705166

作ったあとは楽しくいっぱい遊んで大満足の工作会でした!

カテゴリー: 【清田区】担当スタッフより パーマリンク