【北野平小ミニ】水族館に行ってきたよ!

 

夏休みも、残り1週間ほどとなりました!

この夏の思い出はたくさん出来たかな?

北野平小ミニでは、北野児童会館や北野台児童会館のお友達と一緒に水族館に行ってきました!

8月3日の当日は、とっても良いお天気恵まれて最高のお出かけ日和。

長時間のバスの旅もウキウキわくわく!水族館への期待でテンションが上がります。

水族館では、タコやヒトデに触ったり、大きな水槽の珍しい魚を見たり、

 

 

kitanodairamini201708103 kitanodairamini201708105

かしこいイルカやかわいいオタリアのショーを楽しんだり、

 

kitanodairamini201708104

海獣公園でのアザラシやペンギン、豪快なトドのショーなどを楽しみましたよ!

kitanodairamini201708101kitanodairamini201708102

タッチプールはやはり大人気!

はじめは「気持ちわるい~」と言っていた子も恐る恐る触って

「硬い!うごく!」など実際に触れてみた感触に大興奮。

経験に勝るものはなし!ですね!

 

kitanodairamini201708108

一日終わって帰ってきたら、「絵日記に今日のこと書く!」と言ってくれる子がいっぱい!!

楽しい思い出をお家でも話せたかな?

カテゴリー: 【清田区】担当スタッフより パーマリンク