【大谷地東小ミニ児童会館】やち☆とんスポーツ~ミニトライアスロン~

 

9月14日(木)に「やち☆とんスポーツ」で「ミニトライアスロン」を実施しました。

小1から小5までの25人が参加しました。4種目を行い最後に、くじびきのコーナーがある「天国と地獄コーナー」にたどりつかなくてはなりません。

 

①

これは、「ピンポン玉運び」の写真。真剣な顔してますね。

 

 

 

 

 

②こちらは、紙にプリントしてある形をハサミできれいに切り取るコーナーです。

今回の形は、ハートの形!女子より男子が苦戦していました(笑)

 

 

 

 

③

 

ビー玉はしつかみコーナーです。

さぁ、日頃のおはしの使い方が出るぞー!! ・・・と思ったら、予想よりみんな、はるかに上手でびっくり~!

 

 

最後にくじ引きをして、「天国と地獄」を体験します。

天国の人は、「そのままゴールヘどうぞ~!」

地獄の人は、「もう1度、○○のコーナーへもどって終わったらゴールへ!」など。

 

④

 

そして数々の困難を打ち破って1番にゴールした勇者には、バルーンアートの王冠が頭にのせられました。ちなみに写真は金色のバルーンで作った王冠です♪

 

 

カテゴリー: 【厚別区】担当スタッフより パーマリンク