公益財団法人さっぽろ青少年女性活動協会

札幌市児童会館

札幌市児童会館・ミニ児童会館ブログ

カテゴリー: 【手稲区】担当スタッフより

【金山児童会館】 ソフトバレーボールクラブ♪

こんにちは!金山児童会館です(^^)/♪

金山児童会館では、低学年の部と高学年の部に分けてソフトバレーボールクラブを行っています!

毎回レクリエーションを最初に行い、ボールに触れて楽しみながら活動しています。

DSCN8137DSCN8145

今回の低学年のテーマは「ブロック」でした!!

ネットから一生懸命手をだそうとみんな必死です・・・(#^^#)

DSCN8322

職員がボールをだしてブロックの練習です!とにかくジャンプ!を繰り返し・・・

とっても楽しかったようです( *´艸`)

DSCN8331DSCN8337

 

高学年は、少ない人数ながらに試合をやってみました!

職員が驚いてしまうほど子どもたちが上手だったことが判明し、どんどん試合を増やしていきたいな~と思いました( ;∀;)(笑)

DSCN8345いやいや、経験者じゃなくてこんなにきれいなフォームで打てるとは・・・とびっくりです。(職員バレーボール歴 16年目)

子どもたちの成長は本当に早いなぁと実感させられます( ゚Д゚)

もっと人数が増えたらボールもつながるだろうな~と考えつつ、プログラムを組んでいきたいと思います(*´ω`*)

12月まで活動は続くので、子どもたち同士がバレーボールの技術だけではなく、スポーツを通して学ぶチームワークや思いやりの心を大切にしていきたいと思います(^_-)-☆

それではまた!金山児童会館でした~!(‘ω’)ノ

一覧へ戻る