公益財団法人さっぽろ青少年女性活動協会

札幌市児童会館

札幌市児童会館・ミニ児童会館ブログ

カテゴリー: 【西区】担当スタッフより

「西野児童会館」プチハロウィン♪~あきのぼうけん~

 

こんにちは。

西野児童会館です^^

10月14日(水)と15日(木)にハロウィン行事を行いました♪

 

 

1日目はクイズラリー、

 nishino10271

 

 

 

 

 

2日目はハロウィンの衣装づくりと飾りつけの工作をしました。nishino10272

 

 

 

 

2年生のおともだちがすてきなハロウィンブレスレットをプレゼントしてくれました^^

 

nishino10273

 

 

 

みんなで飾り付けをしたハロウィンの館はかわいらしいかぼちゃやお星さまがいっぱい!お部屋がとてもすてきになりました♪

 

 

札幌市西野児童会館は今年の8月から保全工事のため、児童クラブ員の受入れを札幌市立西野小学校に移していましたが、小学校内での運営も10月で最後となりました。

今年は小学校での特別なプチハロウィン♪

思い出に残る2日間になりました。

 

 

11月2日(月)からは札幌市西野児童会館の施設で運営が始まっています。

【※一部工事が続いているので、体育室の利用はできません。ご了承下さい。】

以前よりもかっこよくなった児童会館にぜひ遊びに来てくださいね♪

 

 

 

一覧へ戻る