公益財団法人さっぽろ青少年女性活動協会

札幌市児童会館

札幌市児童会館・ミニ児童会館ブログ

カテゴリー: 【清田区】担当スタッフより

【清田児童会館】ようやく開催!

こんにちは!きよニコ(清田児童会館)です。

ご報告が遅くなりましたが、先月ようやくイベントを開催できました!!

清田児童会館の子ども運営委員会「キヨリンスタッフ」が企画しました

「ハロウィンフェスタ」!!

イベントを待ちわびてくれていたみんなと一緒に盛り上がりました。

様子をご覧ください。

 

キヨリンスタッフが作成にとりくみました。

2020.11.13①-①kiyotaダンボールを並べ2020.11.13kiyota②組み上げていきます。

コースが丸見えでは?

2020.11.13③kiyota 2020.11.13③-②kiyota これはちびっこ向け。

子育てサロンに参加してくれたみなさんにも体験していただきました。

小学生には確かに丸見えなので、イベント前には新聞で壁を高くします。

2020.11.13④kiyota 2020.11.13④-2kiyotaそして電気を消すと…2020.11.13④-3kiyota

さぁ、準備はできた!いざ!!

2020.11.13⑤kiyota 2020.11.13⑤-2kiyota

みんな懐中電灯をふりふり、探検していました。

そして最後はみんなで…壊ーすっ!!!

kiyota2020.11.13⑥ 2020.11.13⑦kiyota

あ、違います、お片付けです。この後、きれいに片付けました。

本当に久しぶりの行事で、企画した子ども運営委員会のメンバーも、参加してくれたみんなも大はしゃぎ。

なかなか落ち着かない日々が続いていますが、またみんなで楽しいことしようねと約束をして、次回も我らが子ども運営委員会「キヨリンスタッフ」はがんばります!

乞うご期待!

一覧へ戻る