公益財団法人さっぽろ青少年女性活動協会

札幌市児童会館

札幌市児童会館・ミニ児童会館ブログ

カテゴリー: 【西区】担当スタッフより

子ども運営委員会「あそっぴータイム」

【二十四軒児童会館】 

こんにちは!二十四軒児童会館です!

 

子ども運営委員会「あそっぴータイム」を行いました。

 

子ども運営委員会「あそっぴータイム」とは、子どもたちで意見を出し合い

自分たちの児童会館を作り上げていく、スタッフ会議です。

 

新型コロナウイルス感染防止のため、大きな行事はできませんが、その中でも

「みんなが楽しめることをしよう!」とスタッフたちはアイデアを出し合います。

 

12月は自由に飾りを作って貼れる「大きな大きなクリスマスツリー☆」

nijyuyonken2020122301

 

 

 

 

 

 

 

1月の「冬休みあそっぴーシアター!」を企画中。

nijyuyonken2020122302

 

 

 

 

 

 

スタッフもワクワクしながら準備中。

nijyuyonken2020122303

 

 

 

 

 

 

どんな状況でも子どもたちは元気に活動しています。

笑顔で頑張っている姿に、職員もパワーをもらっていますよ。

一緒に楽しい児童会館にしようね!

 

一覧へ戻る