公益財団法人さっぽろ青少年女性活動協会

札幌市児童会館

札幌市児童会館・ミニ児童会館ブログ

カテゴリー: 【西区】担当スタッフより

【手稲東小ミニ児童会館】ミニ児童会館の遊び、のぞいてみました!

こんにちは!手稲東小ミニ児童会館です。

 

だんだんと寒くなってきましたね。

今回はミニ児童会館の遊びをご紹介します!

 

平日は、ウノやトランプなどのカードゲームをしたり、

パズルに挑戦し、ピースとにらめっこしている子どもがいます。

中でも、人気なのは「犯人は踊る」や「キャプテン・リノ」です!

 

1

 

 

 

 

 

2

 

 

 

 

 

土曜日は、人が少ないので、別のお楽しみもあります・・・

そう!「テーブル卓球」です!

上手にボールを打てなくても、夢中になってラケットを振っています。

3

 

 

 

 

 

そして!積み木も土曜日は広いスペースを使った遊びに変化します。

4年生2名で「未来のまち」を作りました。

4

 

 

 

 

 

立派な作品が完成したので、「片付けるのがもったいない!」と話していました。

これからもどんな作品ができるのか、楽しみですね!

 

 

一覧へ戻る