公益財団法人さっぽろ青少年女性活動協会

札幌市児童会館

札幌市児童会館・ミニ児童会館ブログ

カテゴリー: 【中央区】担当スタッフより

【円山児童会館】円山児童会館に大きなクリスマスプレゼントがやってきた!

 子ども運営委員会「わくわくプロジェクト」(通称わくプロ)企画第二弾。
『わくわく☆クリスマス』がわくプロメンバー主催で行われました。“わくわくの時間を!”“みんなを笑顔に!”“楽しいを感じる空間、時間を!”と、限られた時間の中で準備、当日と頑張ったわくプロメンバーの活躍をご覧ください。

写真①-1

写真①-2

写真①-3

みんなに楽しんでもらおうと館内の雰囲気づくりから、ゲームの準備と取り組んで
いました。クリスマスソングを歌いわくプロメンバー自身も楽しみながら準備を進めて
いました♪

写真②-1

写真②-2

写真②-3

赤いケープと帽子を被ったわくプロメンバーは、ちょっぴりドキドキしながらたくさんの
人の前でのゲームの説明。館内にある番号札を見つけ出し、クラブ室へ行き、クリスマス
ツリーの飾りをひとつ選びツリーに装飾!何もなかった緑の木がみんなの挑戦で
どんどん華やかになりました。

写真③-1

写真③-2

写真③-3

飾りでいっぱいになり、てっぺんに大きな“わくプロ星”が飾られ、最後は体育室で点灯式を行いました。円山児童会館にみんなの“楽しい”がつまった大きなクリスマスツリーが登場。
みんなが笑顔になった瞬間でした。
わくプロのみんな、クリスマスプレゼントありがとう!

 

※換気、消毒、人数制限などの対策をし、イベントを実施いたしました。

一覧へ戻る