公益財団法人さっぽろ青少年女性活動協会

札幌市児童会館

札幌市児童会館・ミニ児童会館ブログ

カテゴリー: 【中央区】担当スタッフより

【桑園児童会館】ゆきであそぼう!

こんにちは!桑園児童会館です。

冬休み中に、公園で「ゆきであそぼう!」という行事を行いました。

ゆきであそべるコーナーをつくり、子どもたちは自由にコーナーを行き来し、遊んでいました。

魚釣りコーナーでは、1分間に何匹釣れたかみんなで競争しました。

写真1

雪中ドッジビーのコーナーでは、積極的に体を動かして楽しんでいました。

写真2

ひととおり遊んだ後は、雪玉を作ってみんなで雪合戦しました!

思いっきり雪を使って遊ぶことができました!

まだ遊びたい、とても楽しかった!との声も聞かれました。

冬にしかできない遊びを、これからも子どもたちとたくさん楽しんでいきたいです。

 

 

一覧へ戻る